人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【妄想編】第2回 ひよこライダーズカップ 夏編

ひよこライダーズカップは春、夏、秋、冬の4回開催にして
年間ポイントランキングによってチャンピオンを決定したら面白いのかな?
なんて思ったのですが
ひよこライダーズカップのポジショニングは
本家STRIDER CUPへの通過点みたいな感じだと思います。
あくまでもレースに参加する楽しみを知ってもらうこと
またみんなで走る楽しみを知ることで
今後のストライダーライフを充実させてもらうのが目的ですから
もっと楽しんでもいいのかな?
なんて思いました。はい。

そんなわけで夏場はリゾート地に場所を移して開催してもいいのか?
と思い目をつけたのがスキー場です。
都内でのレースはやっぱり暑いのでこどもの体調管理が心配ですが
リゾート地なら涼しいですから親としても安心だと思います。
光が丘公園とは異なり全長数百メートルの芝生のコースがあるわけです!
MTBバイクのコースをぐるぐる回るのもいいですが
ひよこライダーズには豪快な走りを楽しんでもらいたいと思います。
今度は本物のダウンヒルコースですから走り甲斐がありますよ!きっと
現在いくつかのスキー場と水面下で交渉しておりますが
中にはグラススキーであったり、グラスボード、グラスカートがあったりするスキー場もあるわけで
そうなると・・・






親子での参加が可能になります。
子供はストライダー、親はグラススキーと同じコースを親子で楽しむわけですね。

そしてスポーツの後は温泉♪
そしてビール(笑)

というわけでロケハンとしまして我々家族が夏休みを使って様子を見てくることにします。


雨が降って鬱陶しいのでちょっと妄想してみました。

■参考資料■
by striderkids | 2011-06-02 12:55 | ご案内

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids