人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議

2011年6月18日(土)
谷中銀座にありますZAKUROを会場として
第1回ひよこライダーズカップの打ち上げ兼企画会議を実施しました。
今大会のスタッフは受付の早い順で半ば強制的にお願いするかたちになったため
その慰労と次回の大会の概要を決めるために
皆さんに集まっていただきました。
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16102696.jpg






本来であれば平日の夜にでも開催したかったのですが
皆様家庭をお持ちですので
全員が集合可能な時間帯ということで土曜日の夕方とさせていただきました。
参加いただいたのは7家族13名と選手達(こども)と
かなりの大所帯となりました。
ZAKUROを選んだのには理由がありまして
 ■値段が安い
のはもちろんなんですが
 ■こどもをほったらかしにできる
ということが一番の理由でした。
週末の早い時間帯は予約が入っていなかったりするので
店の中で子供達がのびのびできるんです。
もっとも他のお客様に迷惑を掛けない程度に!ということはもちろんですが
この日はオーナーのお嬢さんがベビーシッター係りをしてくださったので本当に助かりました。
こども連れで大人数が集まるとなると
ホテルの宴会場を貸しきるか、カラオケボックスぐらいしかありませんから
そういった意味でZAKUROの存在は本当に助かります。
かなりユニークなオーナーなので好き嫌いは分かれるところですが
私は大好きなのでご勘弁を。

第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_1623387.jpg
最初はスープです。カレー味ですがこどもでも飲める味付けです。
気を遣っていただきました子供達の分まで出していただきました。
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16245419.jpg
サラダですがいたって普通のキャベツです。
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16253466.jpg
ナンとライスです。
ナンはバター少な目のパリっとした食感で何枚でも食べられそうです。
ライスはイラン米でちょっと塩気が効いていて冷めてもおいしい。
実は震災直後の米不足の際にこちらでお米をわけていただいたのですが
イラン米を本格的に炊くのはかなり難しいんです。
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16282882.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16283946.jpg
こちらはケバブ
ナンでくるんで食べると美味しいんですね。
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16305298.jpg
こちらはレバーの煮込み。レバーの臭みがうまく抜けていてソフトな食感。
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16314718.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16315844.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16322576.jpg
そして料理の合間合間に口直しのデザートが出てきます。
サツマイモのお餅?ゴマの???、ナツメヤシのパイ、チュロスなど
特に作りたてのチュロスは甘みがくどくなくサラッと食べられてしまう。
他にもチキン丸ごと1羽だったりいろいろと料理が出てきたのですが写真を撮りきれず。
料理を食べる前にはお約束のコスプイタイム!
といってもアラブの洋服を着せられるのですが・・・
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16361172.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16362234.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16363467.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16364536.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_1637029.jpg

着せられた方は半ば戸惑い気味(笑)
着せているアリさんは満面の笑み(爆)
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16383728.jpg
第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議_b0224052_16384639.jpg
もちろんこどもにだって容赦はしません。

と、こんな雰囲気の中で
子供達は運動会をしながら、おもちゃの取り合い喧嘩をしながら
iPadやiPhoneを楽しみながら、仲良く遊びながら
大人たちは今後の大会運営に向けての意見交換をしました。
大会当日はゆっくり話もできなかったのですが
こうやって集まるといろいろと話ができるので有意義な時間でした。
同じ2~4歳のこどもを持つ親として悩みを共有できるので
なんとなく連帯感がわいてきた気がしました。
今後はこの7家族を中心にして
もっともっと運営を助けて下さる仲間の輪を広げていきたいと思いますので
これからもよろしくお願い致します。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして・・・
アリさんのお嬢さん、子供達の面倒を見ていただき感謝しております。
by striderkids | 2011-06-19 08:00 | 写真集

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids