いよいよ明日となりました。

真冬の人力二輪車運動会は寒波にも負けずに、予定通りに開催致します。

当日のスケジュールですが、8時から受付を開始し、全員が集合をしたら全員でコースインスペクションをおこないます。

今回のコースは林間コースから芝生コースを抜けて、ヒルクライム〜ダウンヒル、そして芝生コースを戻りますが、細かいコース設営は致しません。

林間コース以外は途中にある4箇所のチェックポイントでお菓子を集めて、ゴールに戻ってくればOKとします。

ヒルクライムは最短距離を自転車を担いでもよし、斜行しながら速度を稼ぐもよし。

多少遠まわりをしても荒れていない路面を選んで速度を維持するか?コースどりも勝敗を左右することになるでしょう。

各自のタイム計測をしますので、走行タイムにて順位を決定いたします。

チェックポイントにはチョコレート、キャラメル、キャンディが置かれていますが、ゴール地点にて全4アイテムを持っていないと順位対象となりませんので、ポケットのついた服を着てきてくださいませ。

なお、中身を食べてしまった場合は包み紙だけでも構いませんので、走行途中で落とさない様に注意してくださいね。

では明日、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

[PR]
by striderkids | 2014-12-31 09:08

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。