ひよこライダーズカップ (HIYOCO RIDERS CUP)のブログ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひよこライダーズカップのポリシー

現在大会要項の内容を巡り、運営委員の中でいろいろ協議中です。
正統派アスリートのむらっち氏とおちゃらけ企画屋の私で
ちょこちょこぶつかってます(笑)
しかし共通しているのはレースを身近に感じて欲しいということなんです。
今回エントリーされた方の多くは今回がレース初参戦で
中にはストライダーを乗り始めたばかりという方もいらっしゃいます。

「うちの子供がレースに出るなんてまだ早いんじゃないの?」

という心配をお持ちのお母さんも多いみたいで

「うちの子がレースに出ても大丈夫でしょうか?まだ上手く乗れませんが」

というメッセージをよく頂戴します。

つづきはコチラ
[PR]
by striderkids | 2011-06-30 07:00 | ご案内

ふじてんスノーリゾートまでのアクセスについて

何人かから質問がありましたので
ふじてんスノーリゾートまでのアクセスに関して報告です。

More
[PR]
by striderkids | 2011-06-29 09:01

【必読】大会概要

大会概要に関しましては順次修正をかけていきます。

ちなみに
■印:変更の可能性があるもの ●印:決定事項
となります。

つづきはコチラ
[PR]
by striderkids | 2011-06-29 05:35 | ご案内

第2回 ひよこライダーズカップ 開催決定のおしらせ

第2回 ひよこライダーズカップは
2011年8月28日(日)
ふじてんスノーリゾート HPはこちら
で開催することが決定しました。
富士山の麓で涼しい気候の中,ストライダーの草レースを開催します。
もともとがスキー場で夏場はグラススキーが楽しめる様
芝生もキレイにメンテナンスされていますので
子供たちの怪我を心配することなく
伸び伸びとレースを楽しめるでしょう。

また中央道でのアクセスとなるので
東京、神奈川、静岡、山梨、長野、愛知からのアクセスも便利です。
自家用車のない方はバスのチャーターも検討しておりますので奮って参加願います。
当初は草津国際スキー場での開催も検討しましたが
ふじてんスノーリゾートは会場側がいろいろと協力をしてくださるとのことで
スムーズな大会運営のためにも大会運営委員で協議をした結果となります。

つづきはコチラ
[PR]
by striderkids | 2011-06-28 22:00 | ご案内

トーマスランド

前泊をしたら行ってみたいのが
富士急ハイランドランドの中にある
トーマスランドhttp://www.fujiq.jp/thomas/
ここなら2歳でものりものに乗れちゃうんです!
こどもだと乗り物に制限のある遊園地が多いですが
ここなら身長90センチあれば全部に乗れちゃうんです。
かなり楽しみ♪
[PR]
by striderkids | 2011-06-28 21:43

第2回、3回 ひよこライダーズカップ開催のおしらせ

昨日、大会運営委員と打合せをした結果
ストライダーの草レースでありますひよこライダーズカップは

■2011年8月28日(日)
 草津国際スキー場(仮)にて第2回大会
■2011年10月23日(日)
 光が丘公園にて第3回大会

を実施することとなりました。
詳細に関しましては運営委員で話を煮詰めた後に
このブログにて報告させていただきますので
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by striderkids | 2011-06-19 08:47 | ご案内

第1回 ひよこライダーズカップ 打ち上げ&企画会議

2011年6月18日(土)
谷中銀座にありますZAKUROを会場として
第1回ひよこライダーズカップの打ち上げ兼企画会議を実施しました。
今大会のスタッフは受付の早い順で半ば強制的にお願いするかたちになったため
その慰労と次回の大会の概要を決めるために
皆さんに集まっていただきました。
b0224052_16102696.jpg


More
[PR]
by striderkids | 2011-06-19 08:00 | 写真集

大会要項の一部見直しをします。

選手の服装に関して
STRIDER CUPでは長袖に、長ズボン、手袋が規定となりますが
ひよこライダーズカップでは特に規定を設けないことにします。
STRIDER CUPではダートコースを走るのに対して
ひよこライダーズカップでは芝生の上がメインのコースとなるので
怪我のリスクの低さを考慮しました。
みなさん普段の練習でも夏場は半ズボンだったりしますからね。
冬場は寒いから当然長そで、長ズボンになりますし(笑)

また、年齢を問わずに女性選手のみのレースも考えております。
やはりまだこの年齢では運動能力に格差がありますから
そのあたりを考慮したいと思います。
今週末には前回の運営委員で反省会をする予定ですので
その際に最終決定をしたいと思います。
[PR]
by striderkids | 2011-06-13 18:08

第二回ひよこラーダーズカップは・・・

大会開催地で難しいのが使用許可なんですね。
現在許可がもらえそうなのは

 ■草津国際スキー場 http://www.kusatsu-kokusai.com/summer/index.html
 ■所沢航空記念公園 http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
ちなみに所沢航空記念公園は1平米1時間の使用で3円が使用料となります。
50メートル×20メートル×2時間=6,000円となりますので
20名参加だと一人当たり300円が使用料となります。

さて、まだまだ交渉中ですので
結果がわかりましたらまたご報告させていただきます。
[PR]
by striderkids | 2011-06-11 18:09

開会式

b0224052_1758323.jpg
b0224052_17584910.jpg
b0224052_1759358.jpg
b0224052_17591433.jpg
b0224052_17592292.jpg
b0224052_17594394.jpg
b0224052_17595135.jpg
b0224052_18061.jpg
b0224052_180183.jpg
b0224052_1805268.jpg
b0224052_181736.jpg

[PR]
by striderkids | 2011-06-11 18:01 | 写真集



日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。
by striderkids
カテゴリ
全体
ご案内
写真集
ゼッケンプレート
リザルト
大会概要
エントリー
注意事項
その他
関西ひよこ
外部の草レース
第8回大会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
仲間達のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism