ひよこライダーズカップ (HIYOCO RIDERS CUP)のブログ

スキー&スノーボード2004-2005

2014年12月11日よりエントリー開始します。

2015年1月1日に開催される
2015年日本で最初の人力二輪車レースのエントリーが
2014年12月11日から受付となります。
今回も元旦開催ということもありまして
はたしてエントリーがあるのかどうかすら謎ではありますが
◾︎アダルト
◾︎キッズバイク(小学生、未就学児)
◾︎キッズランニングバイク(未就学児)
の3クラスで合計75名の定員を予定しています。

コースは全クラス共通で、一周650mのコースを二周走りそのタイムを競いますから、かなりタフなコースになることをご了承願います。

森の中、舗装路、芝生の上、登り坂、下り坂と変化に富んだコースはまさに障害物競走さながらですので、根性とヤル気持参の上でエントリーしてくださいね。

[PR]
# by striderkids | 2014-12-09 14:31

2015年最初のレースを開催します。

2015年1月1日(元旦)に
第二回真冬の自転車運動会を開催することにしました。
昨年の様子
全長650mの距離をランバイク、自転車で走りタイムを競います。
ADULT自転車部門、KIDS自転車部門、ランバイク部門ともに同じコースを予定しており
昨年同様かなりタフなコースを予定しています。

詳細につきましては後日改めてご報告させていただきますので
宜しくお願い致します。
[PR]
# by striderkids | 2014-10-31 09:02 | ご案内

第8回 ひよこライダーズカップのリザルト発表です。

大変お待たせしましたが
先日の大会のリザルトを発表します。

【2才 ガールズ】
優勝 アンドウ ココナ
2位 フジワラ カノン


【2才 ボーイズ】
優勝 モリ リンタロウ
2位 シバタ イッシン
3位 ニシダ リュウノスケ
4位 ヨシカワ セナ
b0224052_933615.jpg



【3才 ガールズ】
優勝 イトウ ハナ
2位 ハシオ ククル
3位 カスガ アカリ
4位 ミナギ カノン
b0224052_9323493.jpg



【3才 ボーイズ】
優勝 ミヤザワ レン
2位 ワタベ ライキ
3位 カヤマ スカイ
3位 サトウ エモン
b0224052_933304.jpg



【4才 ガールズ】
優勝 オオタ フウ
2位 タムラ サユナ
3位 ミヤザワ リリア
b0224052_9334781.jpg



【4才 ボーイズ】
優勝 トベ ヒナタ
2位 ミヤシタ ヒロア
3位 アメミヤ ソウスケ
4位 テラモト コタロウ
b0224052_934867.jpg



【5才 ガールズ】
優勝 ウメツ ウミ
b0224052_9343657.jpg



【5才 ボーイズ】
優勝 イツサキ ライト
2位 ナカセンドウ ユウキ
3位 アンドウ ハルキ
3位 タカハシ ケイタ
b0224052_9345549.jpg



皆さん雨の中を頑張って遊んで走ってくれました。
本当にありがとうございます。



なお種目別の全員分の記録も掲示させていただきます。

1.5キロマラソンリザルト
b0224052_18143396.png


※集計の都合により30分以内に完走した選手のみのタイムとなっています。

坂道びゅーんリザルト
b0224052_9395395.png


今回のコースはいつでもだれでも走れる場所を選びました。
というのも相対的な順位で子供を評価するのではなく
絶対的な数値で子供たちの成長を把握できることが大事だと考えますので
ひよこライダーズカップでは選手全員の記録を取っています。

「前回は4位だったけれど今回は3位」

これだけでは本当に子供が成長しているのかが判断できません。
メンバーの組み合わせがよかったのか
スタート位置がよかったのか
ライバルがエントリーしていなかったのか等々
一般的なレースの場合には毎回条件が異なりますので
同一条件での速さの比較をすることが難しくなりますが
光が丘公園の1.5キロコースは誰でも自由に走ることができますので
今回の記録を参考にして走行タイムという絶対的な数値に対して
自分がどれだけ記録を更新できるかチャレンジすることが可能となります。

昨日の自分より速くなるとこ、強くなっていることを数値で判断して
子供達を褒めてあげたいと思います。


私が小学校5年生の運動会で優勝しました。
種目は走り幅跳びでしたが個人的にはとても嬉しくない優勝でした。
優勝候補は怪我で棄権、準優勝候補はフライングで失格
そんな中で棚からぼたもち的な雰囲気で
不満足な結果ながら優勝はしたものの
とても喜ばしい気持ちにならなかったことを今でも覚えています。

がんばったことが結果に結びついて
それで褒められることが嬉しいことは子供でも分かるでしょう。

昨日よりも速く走れることができた時には
こころからお子さんを褒めてあげてくださいね。


ここからフォトギャラリーです。

b0224052_10115490.jpg

受付を手伝ってくれたのはヒロキ選手とウミ選手です。
参加賞やゼッケンを渡す仕事を担当していただきました。

b0224052_10135078.jpg

この写真は本日の記録・集計を担当してくださった親子バイクチーム?CREST KIDSの皆さんです。
本当にありがとうございました。
b0224052_10151074.jpg


b0224052_10155429.jpg

いつもならば賑やかな公園も貸切状態です。

b0224052_1018618.jpg

雨にもかかわらず頑張る子供を見ていると自然と嬉しい表情になるものです。

b0224052_101976.jpg

応援するのはママだけじゃない、お姉ちゃんやお兄ちゃんだって一緒に走りました。

b0224052_10194999.jpg

ゴール地点で選手の到着を待っている子供たち
最後まで頑張ればそれでいいんです、ガンバレ!ガンバレ!


b0224052_10225050.jpg

あっ、バランスを崩したぞ・・・

b0224052_10232546.jpg

ドテっ! 大丈夫かな?
2才の選手だけど泣かないでひとりで立ちあがれるかな?
ちょっと心配。

b0224052_10243493.jpg

おっ、起き上がれるかな?

b0224052_10252859.jpg

よし、立ち上がったぞ!

b0224052_10255342.jpg

体勢を整えてと・・・

b0224052_1026247.jpg

無事に走りはじめました♪

b0224052_1027434.jpg

えっ、もしかして写真に撮られていたの?
恥ずかしいな・・・

b0224052_10274997.jpg

でも転んだことなど気にせぬ様子で笑顔を見せてくれました。
わたし頑張るから応援してね♪

普通は2才クラスで転倒すると大泣きをして親が助けてくれるのを待つのですが
独りで走っていると頼れるのは自分だけ!
だから自分で何とかしなきゃ!!
と頑張れるのが子供だったりします。
[PR]
# by striderkids | 2014-06-28 09:35 | ご案内

リザルトの発表について

申し訳ありませんが大会の片付けも終わっていない状況で
月曜、火曜が九州出張、木曜、金曜が東北出張と
大会の集計データを精査する時間が作れない状況であります。
土曜日の午前中にはリザルトをUPする予定ですので
今しばらくお待ち願います。

ごめんなさい。
[PR]
# by striderkids | 2014-06-25 07:58 | ご案内

第8回 ひよこライダーズカップのお詫び

昨日のレースではゼッケン18〜22の選手がコースを間違えて
公園内で迷子になってしまうという事態が発生しました。
その原因は、コース誘導担当者が迷子になった選手を捜索している間に
次の組がスタートしている事実を知らずに
その結果として一時的コース誘導員が不在となり、適正なコース誘導が為されなかった事実が判明しました。

スタート地点とコース誘導員との連携が取れていなかったのが、今回の事故の原因となりますので、今後は事前のコース確認の徹底だけではなく、スタッフ同士が連絡を取りある様な無線機の導入を検討します。
とくに光が丘公園内は広いので、通常の特定小電力タイプでは電波が届かないケースもあるので調べてみたいと思います。

18〜22番のみなさん、本当にごめんなさい。
[PR]
# by striderkids | 2014-06-23 11:45 | ご案内



日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。
by striderkids
カテゴリ
全体
ご案内
写真集
ゼッケンプレート
リザルト
大会概要
エントリー
注意事項
その他
関西ひよこ
外部の草レース
第8回大会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
仲間達のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism