人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこライダーズカップとは

ひよこライダーズカップを作った理由は
地域レベルでの大会があってもいいのでは?
というのが最初のきっかけでした。
そして、大会で仲良くなった仲間達とチームを作り
仲間を増やすことでストライダーに対するモチベーションを高めてもらいたい
と思った次第であります。

ひとりで練習をしていても上達には限界があります。
いろいろなストライダーキッズに会うことで刺激を受け
たくさんの仲間達と一緒に走ることで
何かを発見してもらいたいと思います。
ですから、如何に早く走るか、如何に上手に乗れるかよりも
いかにストライダーの楽しみ方を発見するか
ということを趣旨としていますので
ストライダーに乗り始めたばかりのお子様でも
遠慮することなく参加できる大会となっています。

ストライダージャパン様が主催のストライダーカップとは
その点で趣旨が異なることをご理解頂けます様お願い申し上げます。

【ひよこ】達が上達をしてストライダーカップで堂々と走れる為の
練習の場として活用頂いても構いません。
ストライダーカップは5名走行の予選の後に
決勝戦となりますが
ひよこライダーズカップはエントリー選手全員での
競争となりますので
自分のお子様が全体の中でどれぐらいのレベルにあるのかを
確認しやすくなっています。

私事で恐縮ですがうちのムスメは
目の前をたくさんのストライダーが走るのをみながら
そのお尻を追い掛けるのが楽しかったみたいです。

勝敗にこだわらずに
ストライダーを楽しむことが
いちばん大切なんだと思います。

ちなみに、のぼり旗と横断幕を作りましたので
草レースを自分たちでも開催したいと思われる方がいましたら
無料で貸出しをしますのでご連絡願います。
大会の際の目印としてとても便利です。
by striderkids | 2011-06-06 08:44

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids