人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会要項の一部見直しをします。

選手の服装に関して
STRIDER CUPでは長袖に、長ズボン、手袋が規定となりますが
ひよこライダーズカップでは特に規定を設けないことにします。
STRIDER CUPではダートコースを走るのに対して
ひよこライダーズカップでは芝生の上がメインのコースとなるので
怪我のリスクの低さを考慮しました。
みなさん普段の練習でも夏場は半ズボンだったりしますからね。
冬場は寒いから当然長そで、長ズボンになりますし(笑)

また、年齢を問わずに女性選手のみのレースも考えております。
やはりまだこの年齢では運動能力に格差がありますから
そのあたりを考慮したいと思います。
今週末には前回の運営委員で反省会をする予定ですので
その際に最終決定をしたいと思います。
by striderkids | 2011-06-13 18:08

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids