突然ですが2014月1月1日に大会開催します。

あたらしい試みは
あたらしい一年から!

そんなわけで次のひよこライダーズカップは
ひよこライダーズカップ発祥の地である光が丘公園にて
初心に戻って開催致します。

今回のテーマは『全員参加!?』
家族全員がエントリーの大会となります。
☆子供はランニングバイク&自転車
☆大人は自転車

ランニングバイク、キッズ自転車ともに
年令も車種も分けません。
男女別に上位3名まで表彰となりますので
小さいお子さんが表彰台を狙うのは難しいかもしれません
根性と体力のある子供が有利となります。
小さいお子さんをお持ちの方は保護者の方が頑張ってくださいませ。
一般論で申し上げるなら
『小さいお子さんをお持ちの方の方が年齢が若い!』
ということで家族トータルでの年令ハンディはなくなります。

ちなみに40代で結婚した晩婚の我が家はかなり不利です(笑)
でも仕方ありません。

なぜなら、今回のレースは家族全員ではーはーして(笑)
正月早々息も絶え絶えな程運動をして
120%の根性と体力を発揮すると、、、

チョー気持ちいいわけで

120%頑張った自分を褒めてあげたくなると同時に
恐ろしい程の達成感を得ることが出来ます。

新年早々に頑張れれば2014年を頑張れるんじゃないか?
そんな気がします。

そんなわけで、来年のひよこは全員で走るぞ!
子供も大人も関係なく頑張るレースを目覚まします。


ひよこの生みの親でもあるむらっち氏はトライアスロンの選手であり、本格派の自転車乗りでもありますが
そんな彼もシクロクロスというレースを体験して、ついにハマってしまいまた。
本物のアスリートを魅了するものとは?

今までのレースとは一味違う総合格闘技的な要素を持つ、辛くて楽しいレースを創造します。
様々なスポーツの運動要素を取り入れた未知の種目として、人類初の一歩を踏み出したいと思います。

ちょっと大袈裟?
[PR]
by striderkids | 2013-12-04 14:28 | ご案内

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids