人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。

定刻より少し遅れましたが
21名の子供達で桃井原っぱ公園でのレースを楽しんできました。
なんと半数以上が地元杉並区の子供達で
あとは練馬区や板橋区の子供達も!

ほとんどの選手がレース初参加だったり
大勢の仲間と一緒に走るのが初めてだったりということで
もちろんストライダーはノーマルです。

今回参加してくれた選手はこんなメンバーです。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_1944212.jpg


最初は足慣らしでUMI選手が先導しながら公園を一周します。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_19453480.jpg


公園は1周約500M
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_6483181.png

子供がどこを走っているのか一望できるので親としては安心ですね。

GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_19455518.jpg


桃井原っぱ公園でここまで大勢の選手が走るのをはじめてみましたが
みんな楽しそうに走っていましたよ。
なかには子供が親とここまで離れてストライダーに乗るのは初めてだわ。
なんていう方もいましたが
子供同士で仲良く長い距離を走っていました。

その合間に石神井らいだーす(仮)さんがコース設営をします。
今回はビギナー向けなので比較的走りやすいコースにしてみました。



最初はガールズの2、3才クラスです。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_19545194.jpg


レース卒業組の選手はチアガールになって応援します。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_1956105.jpg


驚いたのは唯一の2歳ガールが物怖じすることなく
淡々とコースを走っていました。
途中でチアガールがコース案内に入ります。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_19565265.jpg

そしてみんなは拍手でゴールを称えます。

3才ボーイズになるとちょっとヤンチャで逞しい。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2013081.jpg

楽しそうな笑顔に癒されます。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_202354.jpg

芝生の広場を親も一緒に応援しながら走りました。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2071557.jpg


出走拒否の選手もいましたが(笑)
名誉挽回もレースも準備してあげまして
見事にタイヤチューブをゲットしました。
それまでは泣いていたのにカメラを向けたらこんな笑顔
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2042777.jpg


続いて4、5才クラス
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2064888.jpg

こちらは石神井ライダーズ・TEAM La Luceの選手も走らせていただきました。
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2091734.jpg

GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2021899.jpg


ガールズだけのレースもあり
GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_2023252.jpg


最後は地元のチーム
TEAM La Luce、石神井らいだーず(仮)、にじいろライダーズ、KAMIZUMA RIDERSさんと記念写真。
みなさん盛り上げていただきありがとうございました。


レースリザルトは後程UPしますね。


公園関係者の皆様、事前のアドバイスとご協力に感謝申し上げます。

そして初レースを楽しんでくれた多くの子供達
素敵な笑顔を見せてくれてありがとうございました。

GW 桃井原っぱ公園レース 無事終了しました。_b0224052_20243735.jpg


杉並区初のランニングバイクレースは大成功でした。

次回は・・・

平日の水曜日に開催しちゃいますよ!

幼稚園も午前保育が多いのでもっと地元の子供達が集まってくれるかも知れませんね。
by striderkids | 2014-05-04 20:28 | リザルト

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids