人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお知らせです。ストライダーカップで優勝しました。

昨日、秩父で開催されたストライダーカップの5才クラスで
ワタナベイチロ選手が念願の優勝を果たしました。
じつはワタナベイチロ選手のお父さんを個人的に存じていますが
本当に、本当にストライダーカップで優勝することが悲願であり。
そんな思いがたくさん詰まっているのがこのブログになります。

てる流

その中にこんなことが書かれていました。


 「二歳のクリスマスにストライダーを買った時点で、ストライダーカップの存在は知っていた。

 目覚ましテレビでもこぶこぶを越える⁈子供達を見た。

 しかし、近所ではやってない。

 当時の感覚だと遠征なんてあり得ない。

 三歳の夏、mixiでひよこライダーズカップの存在を知り、チームという存在も知った。

 なぜか躊躇なくチームに加入した。

 偶然にもその直後に、チーム内で大会が開催された。

 ひよこライダーズカップを模したと思われるが、想像を超えた立派な大会にびっくり仰天。」


ほんのちょっとしたきっかけが
子供を大きく成長させる起爆剤となります。
そして父と息子の二人三脚で
ストライダーレースの頂点に立ちました。

ブログの最後に

 「夢は見るものではなくて、追いかけるものでも、叶えるものでもなくて、掴み取るもの。
 Don't forget Dream is in your hands!」

と書かれています。

親子で夢を現実のものにしてみませんか?
by striderkids | 2014-05-14 09:00 | ご案内

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids