大会種目の説明

今回も1.5キロストライダーマラソンを実施します。
これは子供たちの体力を確認するためのもので、2歳児にとってはさらにストライダーに慣れる目的も含まれています。
1.5キロと聞いて驚かれる方も多いかもしれませんが、子供たちの体力からするとなんでもない距離になりますから、2才でも完走出来ることに驚いて下さい。
これが3才以上になると難しくなります。ある程度速く走れるようになると、1.5キロのゴールを遠く感じはじめます。それと同時にペース配分を考える必要が出て来ますので、少し頭を使うことが必要になってきます。

坂道ビューンコースは足を地面から離して、上手にバランスを取れるかどうかが問われるレースとなります。2才ほやほやには難しいかもしれませんが、大勢のお手本を見ることにより、今まで出来なかったバランスが取れるようになることをねらっております。
どうしても難しい場合には2才に限り競技種目の変更も考えております。

レースを通して学んでいただけるであろうことは、単に競争心を育てるのではなく、大勢の仲間と一緒に走ることにより、大会前に比べてストライダーが上達することになります。遊びの中でも真剣に取り組むことにより、今までとはひと味違ったライディングを出来るようになりますので、ぜひ実感してみてください。

上記の理由により、ストライダーに乗り始めたばかりの選手や、いつもひとりで練習している選手の方が伸びしろは大きくなりますので、少しでもストライダーに乗れるのであれば、遠慮なくエントリーしていただけますのでよろしくお願いします。

ランニングバイクであればストライダー以外もOKです。乗り物で子供たちを差別することはありませんのでご安心願います。
[PR]
by striderkids | 2014-05-24 17:53 | ご案内

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids