コース下見映像になります。

昨日は急なアナウンスにもかかわらず事前練習会にご参加いただき感謝申し上げます。
近隣チームからも練習に駆けつけてくださいましたが
「ウチのメンバーはレース慣れをしているので、今回はエントリーしませんでしたよ。」
とちょっと寂しそうな表情で語ってくださいましたが
大会の趣旨を理解いただいていることに深く感謝申し上げます。

今後ガチの本気レースも予定しておりますので
その際は是非エントリー願います。

1.5キロのコースを映像で紹介させて頂きますので
ご確認お願い申し上げます。
コースの半分以上は日陰になっているので少し安心しました。



2種目は坂道びゅーん競争です。
助走無しで坂道をくだりどこまで行けるかを競います。




今回の競技種目は相対的に誰が速いか順位をつけるのではなく
絶対値としてタイムや距離を計測し
3種目の合計ポイントを算出して上位者を決定しますので
誰に負けた、勝ったということを子供達が感じない内容にしてあります。
自分がどこまで頑張れるかが勝負ですので
隣の選手を気にすることなく
自分が持つ本来の実力を発揮してくださることを期待しています。

また光ヶ丘公園は東京23区の中でも有数の広さを誇る公園であり
光ヶ丘はハピネスチャージプリキュアの舞台にもなっています。
古くは美少女仮面ポワトリンや歴代の仮面ライダーシリーズのロケ地としても有名ですが
そんな広い敷地の中を思う存分使って欲しいという願いから
極力様々なシチュエーションの中を走る機会を作ってみました。


ちなみに3年前には同じ場所を使って
第3回ひよこライダーズカップが開催されました。



ほのぼのしたレース風景ですがこんなイベントもありました。


[PR]
by striderkids | 2014-05-26 09:37 | ご案内

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids