人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エントリー状況 2018/05/25

エントリー状況 2018/05/25_b0224052_11112163.jpg


昨日1名のエントリーが増えましたのでエントリーリストを更新しました。
これで5歳BOYは6名となり、予選1組目が揃いました。

今大会は80名のエントリーを想定しておりましたが
運動会ではなくレースということもあって
大勢の方が躊躇しているのか知れませんね。
そういえばひよこライダーズカップを開催するにあたり
光が丘公園でストライダーに乗っている子供を見かけては

「今度レースをするので是非来てください♪」

と保護者の方にチラシを配ったのですが
90%以上の保護者の方は

「なんでこんな小さな子供がレースなんてやらなきゃいけないんですか!
 危ないじゃないですか!!」


と怖い顔をしてチラシを突き返してきました。

今日では競技人口も十万人以上と言われて
未就学児がランニングバイクレースに出るのは当たり前?の時代になりましたが
7年前は未就学児がレースなんて危ないじゃないか!

と考えるのが常識だったのを思い出しました。

7年前の光が丘公園では30台以上のランニングバイクユーザーがいた状況でも
地元からの参加者は3名しかいなかったことを考えると
ランニングバイクユーザーが少ない豊里町において
すでに4名の選手がエントリーしてくれたことは脅威といってもいいでしょう。
初めての体験にも関わらず躊躇せずにエントリーをしてくれたお父さん・お母さんを持っていることは
子供にとってはとても誇らしいことだと思います。

悩んだら立ち止まるのか、前に進むのか
それによって子育てのスタンスも変わってくるはずです。
もしも今月中にエントリーが伸びなければどうなるか?

そりゃもう全員に表彰台に乗ってもらうしかないでしょう。
参加賞やゼッケン作成費の負担が少なくなる分
賞品は豪華になるのでお楽しみに♪



by striderkids | 2018-05-26 11:24 | とよさと☆ひよこライダーズカップ

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids