スタッフ紹介

今大会の運営スタッフですが
ランニングバイクレースのOB、OGもお手伝いさせていただきます。
もともとは首都圏にあった各チームから有志があつまり運営をしておりましたが
7年も経つと世代交代が進みまして
現在ではひよこライダーズカップの言い出しっぺの一人が立ち上げたチームである
TEAM La Luceのメンバー有志が中心となって活動しています。
ひよこライダーズカップは勿論
TEAM La Luce CUPや
2012年にはこんな大会も運営していましたので大会運営はお手のもの!
このときは伊豆で開催しましたが兵庫、京都、三重のチームの参加してくれたのを覚えています。
暑い中で突然のスコールが楽しかったのを覚えています。
映像はグリーンリーブスさんが作られたものです。



今回OB、OGとして手伝ってくれる子供たちのシーンも写っていて懐かしいですね。
うちのむすめも3歳ガールズで優勝させてもらいまして
このときに賞品でいただいたカピバラの巨大ぬいぐるみは今もお気に入りです。


そしてこの当時は2、3歳だった子供たちが今では3、4年生になり
同じチームメイトとして仲良く大会運営を手伝ってくれます。
小さかった子供たちが気が付けば驚くべき成長を遂げています。
当時はそんなこと思いもしませんでしたが
何かに対してガンバルという気持ちが芽生えたのは
ランニングバイクレースを経験したからこそなのかも知れませんね。

今回のレースを開催するにあたりまして
昨年の夏にチームメイトで体験会も開催して下見を終えています。
体験会はケイタ選手が中心となって
未就学児たちを仕切っていましたが
今回は小学生の彼らが何処まで自主的に動けるかも見ものでしょう。

ひよこライダーズカップは通常のレースとは異なりまして
ランニングバイクチームの仲間とその保護者が協力して
ゆる~~く、楽しく運営していますので
当初のスケジュールにはないアドリブが満載となります。
決勝戦が終わっても追加のレースがあるかも知れませんので
大会をもれなく楽しんでいただけたら幸いです。

東京から応援に駆け付ける8名以外にも
現地の地元のスタッフさんやコミュニティの方々もお力添えいただけることになりましたが
保護者の方々にも急遽お願いごとをするかも知れませんのでその際にはご容赦願います。
そして豊里町の皆様と遠方よりお越しいただく皆様が
この機会に何かしらの交流をしていただけたら嬉しいと思います。


b0224052_00383582.jpg





















最前列左からケイタ選手、中央がヒロキ選手、その右隣がウミ選手となります。
そしてその後ろにいるのが今回の大会運営メンバーとなりますのでよろしくお願い致します。
※2012年9月の写真になります。w


そしてわんぱくライダーカップから1年後には子供たちの成長にあわせて
今度は自転車レースも開催しました。
2、3歳だった子供たちは3,4歳に成長し見事な自転車乗りに!
年少さん、年中さんながら見事な走りっぷりです。




[PR]
by striderkids | 2018-05-30 01:27 | とよさと☆ひよこライダーズカップ

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids