人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プログラム一部変更のご案内

大会開催まであと二週間となりまして
準備本部もかなりバタバタして参りましたが
準備をしている中でプログラムに一部変更が出そうですのでお知らせさせていただきます。

今回は第一回とよさと☆ひよこライダーズカップという名称で大会を開催します。
とよさと☆ひよこライダーズカップは年齢別・男女別で住所は関係なく開催しますが
それとは別に登米市民限定のレースも同時に開催させていただきます。
大会主催者でもありますTEAM La Luceさんの協力をいただき
「第一回 東北LaLuce(ラ・ルーチェ)CUP」として
進行の中盤(3歳クラス終了時点?)にミニレースを開催の予定です。
内容は予選なしの一発勝負で5歳ボーイズクラスのみ予選→決勝となります。
表彰対象は上位1名のみ!登米市の最速者を決定することとなりますのでご了承願います。

またランニングバイクを持っていないお子様を対象に
ストライダー獲得レースも検討しておりましたが
本戦の優勝者よりも賞品代が高額になることに対する不公平感に加え
ストライダー自体がクラシックモデル、スポーツモデル、ストライダープロと三種類に増えていまして
今後レースを本格的に始めるのならばストライダープロがいいとか
お子さんによっては嫌いな色だと乗ってくれなくなるなど諸問題が生じる可能性があり
お子様が欲しがるものをよく確認したうえで
親御さんが必要と思われるものを購入するのがベストであるという判断に至りました。
大変に申し訳ございませんがご了承願います。

今回初めてレースに参加されるお子さんも多いようですので
レースが始まる前にはOPENクラス(小学生クラス)のトップライダーであるタカハシケイタ選手より
コースの攻略法もレクチャーしていただき
コース上をどのように走ればいいのかを知っていただきたいと思っています。


その他、進行状況に応じてお楽しみレースも開催するかも?知れませんのでご了承願います。


各クラスとも優勝者はトロフィー、2位、3位はメダル&表彰状となります。
5歳ボーイズクラスのみ参加者が多く、最上級カテゴリーとなりますので
こちらのトロフィーを用意しました。
プログラム一部変更のご案内_b0224052_00393824.jpg





























TOPの部分にはランニングバイクにいちばん似ている形状のBMXの人形が取り付けられています。
実物を見ましたがかなり大きいですので保管場所に苦労するかもしれません。

大会当日に受付にてプログラムを配布させていただきますので
最終的なものはそちらでご確認いただけますようお願い申し上げます。

表彰式は全てのレースが終了した後となりますが
どのタイミングでお楽しみレースが開始するかわかりませんので
自分のお子様のレースが終わった後も残っていただけると幸いです。

また3位までに入れなかったお子様にもメダルを用意してありますので
表彰式後に個別にプチ表彰式を開催します。
その際は保護者の方から全員一斉にお子様の首にメダルをかけてあげていただきたいと思います。
そして・・・
メダルをかけた後はお子様をギュウーーーっと抱きしめてあげてください。
そこが最高のシャッターチャンスとなります。






by striderkids | 2018-06-23 00:47 | とよさと☆ひよこライダーズカップ

日本最古のランニングバイク草レース「ひよこライダーズカップ」の公式ブログです。速さよりも家族で楽しむことを優先しております。レースビギナー大歓迎!最近は自転車レースも始めてみました。


by striderkids